じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

地魚関連イベント情報

第4回糸島さわらフェア

日時
1月11日(金曜日)~2月11日(月曜日、祝日)
場所
糸島市内、福岡市西区の18店舗
主催
糸島さわらフェア実行委員会
事務局(糸島漁業協同組合) 担当:松隈、中村 電話番号:092-328-2311

福岡県は、国内有数のサワラの生産地です。

サワラは白身魚の高級魚で、きめ細やかな脂ののり、柔らかな食感が特徴です。
特に寒くなるこの時期は脂ののりが最も良く、今がまさに「旬」の魚です。

糸島地区の漁業者は、サワラをより美味しく消費者の皆さんに届けるために、高鮮度出荷に取り組んでおり、高鮮度処理したサワラを「特選本鰆」として出荷しています。

この「特選本鰆」の美味しさを多くの方々に知っていただくため、昨年に続き今年も「糸島さわらフェア」が開催されます。

フェアでは、「ふくおかの地魚応援の店」18店舗が、自慢のさわら料理を提供し、その美味しさをPRします。

今年は糸島地区のカキ小屋も、さわら料理を準備して参加します。

皆様、ぜひ足をお運びください!

Select Language