じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

地魚関連イベント情報

宗像あなごちゃん祭り

日時
7月20日から9月30日まで
場所
宗像市周辺(約30店舗)
主催
宗像市水産物販売促進委員会
詳細

問い合わせ先

宗像観光情報コーナー(宗像観光おみやげ館内)

電話 0940-62-3811

宗像市の鐘崎漁港は、福岡県内で一番多くアナゴが水揚げされています。

夏が旬のアナゴは、この時期に多く漁獲されています。みなさん!玄界灘の荒波にもまれて育った活きのいいアナゴを食べに来ませんか?

7月20日から9月30日までの期間、宗像地区では「宗像あなごちゃん祭り」を開催します。

宗像市周辺の参加店舗ではアナゴの天ぷらや刺身、煮穴子など様々な料理で食べてもらえるよう、用意してみなさんのお越しをお待ちしています。

「宗像あなごちゃん祭り」の詳しい情報はこちらをご覧下さい。

Select Language