じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2022年4月28日

No.1を決める「福岡有明のりブランド推進品評会」が開催されました!

 福岡有明地区では令和3年度のノリ漁期を無事に終え、養殖資材の片づけノリ種の培養など来シーズンに向け準備を進めています。そんな中、令和3年度の漁期で最もおいしかったのりを決める「福岡有明のりブランド推進品評会」が427日、新型コロナウイルス感染症対策を行った上で実施されました。

 品評会ではノリ養殖の関係者が実際に試食して投票でNo.1を決めます。どれも福岡有明のりの特徴である口溶け、香り、旨味ともに素晴らしく、会場の方々も選ぶのはなかなか難しい様子でした。

 投票上位3位までののりはそれぞれ福岡県知事賞(1)、有明海漁連会長賞(2)、研究連合会長賞(3)が授与されます。店頭で見かけた際は是非購入して、最高級の福岡有明のりを楽しんでみてください。

開会式の様子
開会式の様子
ボックスを回る参加者
ボックスを回る参加者
試食の様子
試食の様子
Select Language