じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年5月30日

「志摩の四季」情報(5/30):魚の種類が増えました

初夏を迎え、暑さを感じる日が多くなってきた今日この頃ですが、とれる魚の種類も増えてきました

ごち網や底びき網、釣りなどが盛んとなり、マダイに加え、今が旬のイサキ、ミズイカ、夏の魚トビウオ、そのほかヤズ、マアジ、カワハギ、小型エビ、ケンサキイカ、カミナリイカなどなど多数揃っています

今のイサキは脂が乗っていて、炙りにして食べると大変美味です。また、ミズイカは解体してまだ透明な状態の切り身で販売されているものもあり、すぐ調理に使えますよ。

これからますます入荷量、種類も増えてくることでしょう。

詳しくは志摩の四季ホームページをご覧ください。

地魚ライブラリー:マダイ イサキ アオリイカ もご覧ください

マダイ
マダイ
今が旬のイサキ
今が旬のイサキ
切り身のアオリイカ
切り身のアオリイカ
トビウオ
トビウオ
Select Language