じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年11月29日

【入荷情報】志摩の四季(糸島市)11月29日

IMG_6789.jpg

おはようございます。空気はとても冷たいのですが、気持ちいい晴天の日曜日、糸島市の志摩の四季に行ってきました。今日は開店前から約40名ほどの開店待ちのお客さんがいらっしゃいました。

IMG_6794.jpg

第6回糸島さわらフェア」真っ最中の志摩の四季。今日も「特選本鰆」が入荷しておりました。

コチラでは持ち帰って切って盛り付けるだけの「サク」の状態になった「炙り(刺身)」があります。脂ののったさわらを是非ご賞味ください。

IMG_6791.jpg

このほかには、イサキ、マアジ、ヒラメ、キジハタ、タチウオなどが多く出荷されていました。イサキは30cm前後のものが400円前後でした。刺身でも塩焼きでも美味しいイサキ。いかがですか?

isaki.jpg

気がつくと、あと2日で12月。師走です。年の瀬にはかかせないナマコやカキ(糸島カキ)なども並んでいました。

namako.jpg

kaki.jpg

「じざかなび福岡」では福岡県内のカキを紹介した「旬到来!ふくおかのカキ特集」というコーナーも設けております。皆さんに冬の風物詩として定着した「カキ」ですが、このコーナーをご覧になり、新たな情報を発見して是非、各地へ足をお運び下さい。

マアジ
マアジ
ヒラメ
ヒラメ
キジハタ、ガンゾウビラメ
キジハタ、ガンゾウビラメ
タチウオ
タチウオ
Select Language