じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年7月25日

いろんな魚介類が楽しいよ。福ふくの里

梅雨明けの空の下。車を西に走らせて「福ふくの里」に行ってきました。

カンパチやイシダイ、アラカブ(カサゴ)やミズイカ(アオリイカ)など刺身や煮付けで美味しい魚が並んでいました。

また、おなじみのウマヅラハギやヤリイカ(ケンサキイカ)と一緒に「ヤガラ(アカヤガラ)」や「ネズミゴチ」なんて魚も手に入るのが「福ふくの里」の楽しいところなんです。

まだまだ紹介しきれないいろんな魚に出会えます。食べ方は是非お店の人に聞いてみて下さい。

最後の写真は「テングニシ」っていう貝です。刺身や煮付けなどでたべると美味しいんですよ。福岡では「コウカイ」って呼ばれます。

・・・あっ。買っとけば良かった・・・。

「後悔先に立たず」・・・。

左上:カンパチ、右上:イシダイ、左下:カサゴ、右下:アオリイカです。
左上:カンパチ、右上:イシダイ、左下:カサゴ、右下:アオリイカです。
左上:ウマヅラハギ、右上:アカヤガラ、左下:ネズミゴチ、右下:ヤリイカ(ケンサキイカ)です。
左上:ウマヅラハギ、右上:アカヤガラ、左下:ネズミゴチ、右下:ヤリイカ(ケンサキイカ)です。
いろんな魚、売ってます。
いろんな魚、売ってます。
「テングニシ」という貝です。
「テングニシ」という貝です。
Select Language