じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2024年4月26日

志賀島の定置でブリが大漁!

424日に志賀島で定置網漁に同行しました!

定置網漁とは、海の中に網を設置して、網に入り込んだ魚やイカを獲る漁業です。

詳しい図はこちら漁法情報|定置網|じざかなび福岡公式サイト

この日は、丸々太った大型のブリ300本以上も水揚げされました!

11尾丁寧に血抜きを行って出荷します。

そのほかには、アジスズキミズイカ(アオリイカ)などが獲れました。

お近くの飲食店や魚屋さんで志賀島の魚を見つけた際は是非ご賞味ください!

定置網に入ったブリ
定置網に入ったブリ
血抜き後、冷やし込まれて出荷
血抜き後、冷やし込まれて出荷
港町ならではの海が見える路地<br>あいにく鮮魚店はお休みでした
港町ならではの海が見える路地
あいにく鮮魚店はお休みでした
志賀島港、綺麗ですね
志賀島港、綺麗ですね
Select Language