じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年11月 6日

「お魚センターうみがめ」に行ってきました!

11月6日に津屋崎漁港の「お魚センターうみがめ」に行ってきました。サワラブリなどはじめ、マダイマアジクルマエビなどなど様々な魚介類が並んでいました。また、活魚水槽ではヒラメ、オニオコゼ、イシダイやイシガキダイ、ウマヅラハギやコウカイ(テングニシ)などもいました。また、津屋崎産のアカモクの販売もされていましたよ。

店内を見ていると本日新たな発見がありました!なんと、「お魚センターうみがめ」の職員の皆さんがこの直販所に出荷されるいろいろな魚の情報を調べて「お魚辞典」にまとめて売り場のそばに置いてあるんです。なんて素晴らしい取り組みなんでしょう!! この冊子は店内でのみ見ることが出来るようです。皆さんも是非お手にとってご覧下さい(貸出しはしてません)。

お客さんの「じざかな」の「食欲」だけでなく、さかなの知識の「欲求」もみたそうと頑張っている津屋崎漁港の「お魚センターうみがめ」なのでした~!

サワラやブリ、クルマエビ、マダイ、マアジなどなど・・。
サワラやブリ、クルマエビ、マダイ、マアジなどなど・・。
活魚のヒラメ、オニオコゼ、イシダイ・イシガキダイです。
活魚のヒラメ、オニオコゼ、イシダイ・イシガキダイです。
津屋崎産のアカモクもありますよ~。
津屋崎産のアカモクもありますよ~。
特製の「お魚辞典!」ぎょ!ギョ!!
特製の「お魚辞典!」ぎょ!ギョ!!
Select Language